貴子のバイク日記
貴子のバイク日記です。
2017-04-10 シンプル生活を心がけるようになりました
以前の私はずぼらの性格で家事も苦手で、常に汚い部屋でも平気の生活でした。仕事もフルタイムで働いていましたし、子供も3人いましたので、物であふれかえり、リビングなんてくつろぐ場所ではなく、物置のような状態でした。ですから急な来客のときが一番困りましたね。あまりにも散らかっているので、唖然とされていました。そんな生活を一変させたのが、私の緊急入院でした。脳出血をおこし1か月の入院生活を送ったのです。足に少し後遺症が残ったため、歩くのが困難になりました。自然と部屋に物が置いてあると危険な状態になってしまいました。子供たちも自分のものは2階の部屋に置くようになり、私が部屋で転ばないように配慮してくれるようになりました。それ以来余計な家具などは置かないようにし広くシンプルなインテリアを心掛けています。そうすると掃除もしやすくなり体への負担も減っていきました。今まで汚い部屋で生活していた罰が当たったのかもしれません。今は部屋の換気をし運気を上げるように花を飾ったりしています。部屋がきれいなのでいつでも人が呼べますよね。おかげで友人も増えて以前よりも生活が楽しくなってきました。またいつ入院するのかわからないので準備はしています。