貴子のバイク日記
貴子のバイク日記です。
2017-04-13 私の毎日について
私は、今年高校生になる息子を持つシングルマザーです。1年半前に病気を患い、治療をしながらアルバイトをしています。そんな我が家には、17歳の猫がおります。まだまだ元気ですが、寝ていることも多くなりました。人間ほど手はかかりませんが、食事やトイレ、たまに吐いたりなど掃除もつきものです。でも癒されるので、猫がいることで幸せを感じます。息子とは、思春期なのですが、あまりそれを感じさせず仲良しです。掃除をしたり、お風呂をいれてくれたり、家事を手伝ってくれて、平和な日常を過ごしています。うちは家族仲が良いので、休みの日に集まって食事をしたり、買い物に行ったりなどあたりまえのようで、幸せなひとときです。でも、私はひとりも好きです。ひとりでパソコンに向かって、文章を打ち込んだり、好きな音楽を聴いたり。流行りの恋愛ドラマもひとりで見たい派です。ネットショッピングもかなり好きですが、基本は車に乗って買い物に行きます。ウォーキングを兼ねた買い物も、健康のためになるべく取り入れるようにしています。仕事や家事、通院など忙しい毎日ですが、無理をしないスケジュールを心がけ、普通の日常を楽しく、豊かに過ごせたらと思っています。