貴子のバイク日記
貴子のバイク日記です。
2017-04-04 乾燥機OKでない服を乾燥機にかけてみた
子供が生まれてから、洗濯物がものすごく増えました。子供が二人になったら、さらに増えました。
洗濯機をまわして、ほしてたたんでという作業が大変になってきました。
量は多いし、雨だと乾かない。さらに、花粉症もあるので外干しをしたくない…

洋服は、トップスはハンガーにかけ、ボトムスは洗濯ハンガにーつるして乾かしていました。
洋服は、「タンブラー乾燥はお避け下さい」という表示があるので、乾燥機は避けていたのですが、
有名なブロガーさんが、ワンサイズ大きい服を買って乾燥機にかけていると書いてあったので、私もためしてみることにしました。

安価な綿100%の記載のある、普段着用のトップスをネットで購入したので、早速洗濯・乾燥をしてみました。
あまり縮んだ感じはなく、これならいけそうな感じがします。
ただ乾燥機にかけると、洋服の傷みがはげしいので、これからどうなっていくか見ていこうと思います。

洋服をハンガーにかける作業をしなくていいのは、とても楽ちんです。
次はボトムスにも挑戦してみようと思います。
服のメーカーさんによって、元の大きさも縮み方も違いそうなので、メーカーさんを絞った方がうまくいくのかな?

これで、少し洗濯が効率的にできるといいな。