貴子のバイク日記
貴子のバイク日記です。
2017-04-06 ぽかぽか陽気
洗濯物がたくさんあるので朝から洗濯機を二回、回しました。
ベランダでは洗濯物がゆらゆらお日様に照らされて干されています。

天気が良い日は早く乾くし、フワフワな触り心地になるのですが
天気が悪い日はどうしても部屋干しになってしまうのが悩みです。
部屋の中が生乾き臭で包まれてなんともいえない匂いが充満します。

旦那が仕事にいっている間私は内職を済ませて、夕飯の買い出しに出かけます。
ペット達の体調チェックも完了したので後は掃除もしなくてはいけません。
毎日掃除機をかけていても何故か埃が落ちているのでお掃除ロボットの購入を検討中です。
友人は床に落ちていたイヤホンをお掃除ロボットに吸われてしまったらしく
イヤホンもロボットも壊れてしまったそうです。

日光が部屋に良い感じに入って来るので我が家のペットである
リクガメンとゼニガメを日光浴させてあげています。
天日干しはカメの甲羅に必要な栄養分を与えてくれるので重要です。
またゼニガメの甲羅にはカビが生えてしまうので、カラカラになるまで日光浴をしてもらいます。
春の陽気でぽかぽかしているので二匹のカメさんたちも幸せそうです。

もう少し温かくなったら外でお散歩をさせてあげようと思います。